咲き始めましたね~。

   「オオイヌノフグリ」が、咲きだした後 少し遅れてピンクの花が・・・

   【ホトケノザ】
e0025300_1313530.jpg
   この草花も、群生して咲きますね。  「春」の到来を感じさせてくれる花のひとつ・・・ 
e0025300_1315292.jpg
e0025300_1316171.jpg
   伸びた茎のてっぺんに、幾つもの花が首を伸ばして付いています。。。
e0025300_13174596.jpg
   みんなそれぞれの方向を向いています。 暫くするとお日様の方向に向くのでしょう。。。
e0025300_13191467.jpg
   見ていると微笑んでしまいたくなる ユニークな花の顔・・・。   可愛いなぁ~。。。^^

by yaso-bana | 2008-03-02 13:25 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7406442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし   at 2008-03-02 18:58 x
地面すれすれの花ですが、よく撮れていますね。
腰を屈める時、いためないようご注意を。
Commented by goldpony767 at 2008-03-03 07:02
昨年から続けて咲いています。冬越しも簡単な花ですね。
Commented by mypaseri at 2008-03-03 08:51
ホトケノザって とてもいい色のお花が咲きますね。
見つけると嬉しくなります^^
今日は桃の節句・・春ですね。嬉しい♪
Commented by yaso-bana at 2008-03-03 15:41
<ひろし>さん、こんにちわ~^^
ありがとうございます。 土手の斜面に咲いているのを撮りました。
上からばかりの写真では、どうしても面白くないですからね~。。。^^
Commented by yaso-bana at 2008-03-03 15:48
<蛙太郎>さん、こんにちわ~
冬の間・おやすみしていなかったんですか。。。
こちらでは、一時的に 姿を消しました。(ちょうど今、タンポポがそうなんです)
Commented by yaso-bana at 2008-03-03 15:49
<mypaseri>さん、こんにちわ~♪
とてもいい色ですよね~。^^  ピンク色で濃淡があって・・・可愛い花です。