目的は、ただひとつ・・・

   庭で見た、この子達の大群集が見たくなり、許可の下りた今回、大きな目的でした。
   その子達とは、【オオイヌちゃん】(オオイヌノフグリ)です。
e0025300_12293860.jpg
   歩いて行く里山周りの道沿いに、点々と咲いています。。。
e0025300_12303918.jpg
   程なく、一面に「青いお星様」が、キラキラと輝いているのを見つけました。
e0025300_12314713.jpg
   「こんにちわ~・・・みんな・元気そうだね~」 ^^)/
e0025300_12321242.jpg
   みんな元気に ニコニコとそれぞれの顔で、出迎えてくれています。。。
e0025300_1233794.jpg
e0025300_12332874.jpg
   この子達、同じ顔をした子がいないと、何処かで聞いたような・読んだような・・・。本当かな~。

             「ん?」   ファインダーに赤いものが入りました。。。
e0025300_12432134.jpg
   花の下から「テントウムシ」さんが、出てきました。。。。
e0025300_1245098.jpg
   暫くは、「テントウムシ」さんの追っかけです。。。^^
e0025300_12462428.jpg
   チョロチョロした挙句、「うるさいな~!」と言い残して、この後飛んで行ってしまいました。ーー)
e0025300_12474042.jpg
   気を取り直して、「オオイヌちゃん」を再度撮影!
   『散策に出られるようになってよかったね~』
e0025300_12494429.jpg
   「ありがとう!」  『無理せず、のんびり休んでいってね・・・』
e0025300_12505449.jpg
   「ありがとう!」   『今日は、あえてよかったよね~』 『そうだね。』・・・・
e0025300_12523030.jpg
   「みんなみんな、ありがとう!! こちらこそ、元気をもらえて嬉しかったよ・・・。」
   そんな会話をした気になって、帰ってきました。。。(^^♪

by yaso-bana | 2008-02-29 13:03 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7389141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabotaboy at 2008-02-29 13:03

初めまして
今年の二月は20年ぶりの寒さだったようですね
二月は逃げて行くと言いますがいよいよ待ちこが
れた春の訪れです。
寒さを乗り越えてこれからは春の美しい花々が心を癒
してくれますね。
愉しみが嬉しい予感を感じさせてくれるでしょう。

Commented by 蛙太郎 at 2008-02-29 16:18 x
イヌフグリの群生ですね。
そこにテントウムシの赤い色。いいですね。人間は何故花をめでるのであろう?
Commented by nonbirimay at 2008-02-29 21:04
陽気に合わせた様に歩行許可がでて良かったですね。
無理をしないで野草花見せてください。
Commented by 五郎 at 2008-03-01 07:30 x
てんとう虫も春の陽気に誘われて出てきたようですね
オオイヌノフグリとコラボが楽しさを引き出してるみたいです
Commented by yaso-bana at 2008-03-01 15:45
<tabotaboy>さん、はじめまして、こんにちわ~^^
寒い日が多かった2月でしたね。 後は、暖かくなるばかり・・・^^
花々の咲く様を思い浮かべるだけで、ウキウキしてきますね~。
時間が有ったら、又お遊びに・・・お待ちしております。(^^)/
Commented by yaso-bana at 2008-03-01 15:48
<蛙太郎>さん、こんにちわ^^
やはり野山では、摘まれる事も無く、思いっきり広がれるんでしょうね。
Commented by yaso-bana at 2008-03-01 15:50
<may>さん、こんにちわ~^^
何とか許可も出してもらえたので、ゆっくりと散策してゆきますネ。
Commented by yaso-bana at 2008-03-01 15:52
<五郎>さん、こんにちわ~^^
日向ぼっこする「テントウムシ」も多く見られるようになりましたね。
五郎さんも題材としてズームイン! なんていいのでは? ^^)/