もう、寒くなってきたのに・・・。

   畦道のまだ緑色をした「カタバミ」の中で、スーッと伸びた黄色い花。
e0025300_11214019.jpg
     【犬芥子】(イヌガラシ) です。
   初夏から秋にかけて、十字の黄色い花を咲かせていましたね。
   日差しの強い場所で咲く花だという印象が強かったけれど、
   こんなに寒くなった時期でも、まだ咲いてるなんて・・・。
   もしかして、この花草も<季節感>欠如?でしょうか・・・。
by yaso-bana | 2007-12-25 11:29 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6994421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2007-12-25 13:58 x
イヌガラシというのがあるのですか、初めてですね。
冬でも一生懸命に咲いているのは可愛いですね。
Commented by yaso-bana at 2007-12-25 23:00
<蛙太郎>さん、こんばんわ~。
季節外れでもいいから、咲いた花を見つけるとほっとします。- -)