私は元気!・・・と咲く花。。。。

   この花も長い期間咲いていますね~。
e0025300_1035371.jpg

     【姫女苑】(ヒメジョオン)の花。。。

   春に「春紫苑」が咲き 初夏近くから同じ様な花が咲いた・・・
   当初は、同じ花だと思っていたが、その後別花と知った花でした。
   見分け方を知ってからは、両花を見ると一々確認したものでした。
e0025300_10101220.jpg
   こちらの花「姫女苑」の方が、花期も長いようですね。
   花を撮る時は、綺麗に咲く花を選びますが、さすがにこの時期では。。。

by yaso-bana | 2007-12-22 10:18 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6979044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2007-12-22 20:13 x
しばらくご無沙汰していました。
私の散策自体も間があいていましたが、5日ぶりにきのう歩いたところヒメジョオンやハキダメギクが元気に咲いているのを見つけました。
いつまで咲いているのでしょうね?
Commented by goldpony767 at 2007-12-23 07:38
ヒメジョオン 咲いてますね。丈夫ですね。
Commented by yaso-bana at 2007-12-24 18:09
<ひろし>さん、こんばんわ。
天気がいいと里山に行きたくなるのですが、
行っても変わり映えしないのでついついサボりがちです。
撮り溜めも限度があるし・・・。
これ等、咲いている花・・・本当に何時まで咲き続けるんでしょう。
Commented by yaso-bana at 2007-12-24 18:11
<蛙太郎>さん、こんばんわ。やはり咲いていますか。。。
このままだと「春紫苑」が咲きだす頃まで、残るんでしょうかね~。