「トキワツユクサ」・・・

   山際を歩くと、残った紅葉が見られます。。。
e0025300_1173234.jpg
e0025300_118895.jpg

   今年は、本当に目立った【紫式部】も、落葉し終った枝に付いています。
e0025300_1193390.jpg

   毎年【トキワツユクサ】が、群生して花を咲かせている場所を通ったら・・・
e0025300_11105342.jpg
   たった、一つだけでしたが「花」が咲いていました。。。

by yaso-bana | 2007-12-14 11:16 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6940648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from SlowDays at 2007-12-16 22:43
タイトル : 武蔵野の森最後の輝き@散歩
武蔵野の森の木々の葉も落ちて、最後に残ったのが楓。そして寒さを葉に受けるようになって、これから紅葉して、散ってゆく、これが最後の輝きである。紅葉の向うは葉の落ちた枝と青空。 紅葉の下は落葉で一杯。 ここも地面は落葉が敷き詰められている。 これらの葉が散ると辺りは、馬事公苑は、冬の静寂が支配する、春が来るまでは・・・。... more
Commented by 五郎 at 2007-12-14 20:40 x
ひとつだけ咲くなんてどういった加減なんでしょう?
植物の中にものんびり屋がいるのかもしれませんね
人間社会では僕はのんびり屋です、みんなよりいつも一歩
遅れてるといわれています!
Commented by goldpony767 at 2007-12-15 06:44
トキヲツユクサが清楚な輝きを放っていますね。
時期はずれでは?
Commented by yaso-bana at 2007-12-15 11:33
<五郎>さん、この子はとんでもなくせっかちな子なんでしょうね。
もし、のんびり屋だったら「桁外れ」という事になりますね。 ^^)/
五郎さんは、のんびり屋さんですか? マイペースなんでしょう?
Commented by yaso-bana at 2007-12-15 11:35
<蛙太郎>さん、こんにちわ~。
綺麗に咲いていましたが、季節外れもいいところですよね?
それだけ、環境が異常なのかもしれませんね。
Commented by cassiopeam101 at 2007-12-16 22:45
yaso-banaさん、ちょっと違う都会の中の紅葉をtbしました。ご笑覧下さい。
Commented by yaso-bana at 2007-12-17 21:05
<cassiopeam>さん、拝見させていただきました。
他の木が落葉するのを待っていた紅葉・・・ですネ。。。
素晴らしい色で素敵な「紅葉」が見られたんですね~。