少ないながら。。。

   最近の散策は「実」が中心になっていた。。。

   別に「花」を見逃していた訳ではないのですが、少ないですね~。
e0025300_1303612.jpg
   【ホトトギス】もまだ咲いていました。。。
e0025300_1321747.jpg
   さすがに元気は無かったですが、【ツリガネニンジン】も有りました。
e0025300_1334398.jpg
   散策中・よく目に入ったのは、やはり【リンドウ】でした。
e0025300_1344932.jpg
e0025300_1351011.jpg
   道脇には、【野紺菊】でしょうか、鮮やかでした。
e0025300_136381.jpg
 紫系の多い中に、一輪だけピンクの花【赤花夕化粧】が、印象的でした。
e0025300_1382843.jpg

by yaso-bana | 2007-11-28 13:16 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6860062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2007-11-28 20:03 x
めっきり寒くなったのにまだまだ花が咲いていますね
ホトトギスが咲いてるのにはびっくりです、赤花夕化粧きれいですね
Commented by nonbirimay at 2007-11-28 21:05
そちらにはリンドウが自然に生えているんですね、こちらは昔生えていましたが絶滅したのでしょうか、今は見ることもありません。
Commented by goldpony767 at 2007-11-29 05:29
アカバナユウゲショウですか、初めてお目にかかりました。
すばらしい奥深い色をしていますね。
Commented by yaso-bana at 2007-11-29 10:33
<五郎>さん、こんにちわ~。
有るところには、まだまだ花が咲いていました。
「赤花夕化粧」のピンク色を見た時は、何故か<花~!>と感じました。
Commented by yaso-bana at 2007-11-29 10:37
<may>さん、こんにちわ。
「リンドウ」は、まだ自然の中で咲いています。。。
ただ、年々・ウォーキング人口が増えるに従って、
里山の奥まで行かないと見られなくなってきました。。。
Commented by yaso-bana at 2007-11-29 10:39
<蛙太郎>さん、こんにちわ~。
この花は、夏前位には道端でよく見る花ですが・・・。初めてでしたか?
秋なので、色が鮮やか過ぎて別花に見えてしまったのでしょうか?