人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「温室」で見た花。。。

   園内の温室を覗いてみました。。。
     目に付いた物を撮って見ました。。。
     【折鶴ラン】   そういえば、これも「蘭」でしたね。
「温室」で見た花。。。_e0025300_1553271.jpg

     【オンシジウム・ゴールデン・シャワー】  (長い名前だこと。。。)
「温室」で見た花。。。_e0025300_1565650.jpg

     【ゲンペイクサギ】   赤と白だから、源平なのかな?
「温室」で見た花。。。_e0025300_159439.jpg

     【コンロンカ】   聞いた事がある名前だ。。。
「温室」で見た花。。。_e0025300_15101123.jpg

     【サンタンカ】   これも聞いた事がある名前だ。。。
「温室」で見た花。。。_e0025300_15111750.jpg

      【パキスタキス・ルテア】って舌を噛みそう・・・
                  別名は「うこんさんご(鬱金珊瑚)」
「温室」で見た花。。。_e0025300_1512267.jpg

 たまに温室に来てみるが、カタカナの名前ばかりで覚えられないな~。。。

Commented by nonbirimay at 2007-11-16 20:26
珍しい花を見せていただき有難う御座います。
昔から見ている花の名前は覚えていますが 新しい花の名前は覚えられませんね。
Commented by 五郎 at 2007-11-16 20:49 x
花の名前も一緒に写すようにしてます、
そこがデジタルのいいところですね、折鶴ランは
簡単に増えますね、家中折鶴ランだらけです!
Commented by goldpony767 at 2007-11-17 06:46
クサギに似ていますね。
温室ですから南の地方の花ばかりですね。
珍しくて 美しい。いいですね。
Commented by yaso-bana at 2007-11-18 00:00
<may>さん、こんばんわ♪
カタカナの花の名前は本当に覚えられませんね。
Commented by yaso-bana at 2007-11-18 00:05
<五郎>さん、私も写す様に心がけているんですが。。。
野山の花を写している癖が中々抜けなくて、花だけ撮ってしまうんですよ。
折鶴蘭は、屋外では無理なんでしょうか? 室内花なんですか?
Commented by yaso-bana at 2007-11-18 00:06
<蛙太郎>さん、こんばんわ・・・。
南国花特有の、はっきりとした色が多い温室でした。
たまには、こんな花を見るのもいいかもしれませんネ。
by yaso-bana | 2007-11-16 15:38 | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31