【オモダカ】を撮りに・・・

   先日【オモダカ】の花を撮りに行ってきました。
   もう、田んぼも緑一色・・・見ているだけで「目」によさそうです。。。
e0025300_17534663.jpg
   近くで見ると【イネ】に花も付いていました。。。
e0025300_1754518.jpg
   稲の間に、今日の目的の花【オモダカ】の顔も見られます。。。
e0025300_1756824.jpg
   この花、我々にとっては恰好の被写体ですが、農家の方には困った草・・・
e0025300_17575024.jpg
   暑い日差しの中で見ると、何だか爽やかさを感じます。。。

   隣接の山際を歩きながら見ると、【アマチャヅル】が咲いていました。
e0025300_180378.jpg

   【オニドコロ】の<雌花><雄花>も咲いています。。。
e0025300_1811530.jpg

e0025300_181458.jpg




   もう、赤みを増してきた【ホオズキ】の姿が目に入りました。。。。
e0025300_1831960.jpg

by yaso-bana | 2007-08-10 18:09 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6258587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2007-08-10 22:40 x
再開できてよかったですね。再会できて嬉しいです。
お留守の間に、私もオニドコロやアマチャヅルを取り上げていました。

最近の田んぼは超密植するのですね。人手による田の草取りが必要なくなったからでしょうか。その中で生えるオモダカも凄いですね。
Commented by goldpony767 at 2007-08-11 05:22
再開されたのですか、おめでとうございます。オモダカソウ私も今日出したところです。農家にとっては困った草ですが 写真にはいい花ですね。斑入りは売っているのですから 嫌になってしまいます。
Commented by yaso-bana at 2007-08-11 16:13
<ひろし>さん、こんにちわ。。。
10日間の様子、拝見させていただきました。
こちらでも、同じ頃に同じ花を撮っていたようです。
とりあえずは、撮っていた花を追いかけてアップして行きます。。。
Commented by yaso-bana at 2007-08-11 16:15
<goldpony>さん、オモダカは案外人気があるんですよね。
同じ害草の中でも、幸せものですよね。 ^^
Commented by かえで☆ at 2007-08-11 23:47 x
yaso-banaさん 今晩は~! 
私は4日から一週間程留守にしていたので、覗けませんでしたが、
NETに入れないのは辛いですよね~もう生活の一部ですもの。
ハプニングも色々あります~どんと構えておりましょうd(^ー゚*)ネッ
Commented by yaso-bana at 2007-08-12 23:18
<かえで>さん、本当に生活の一部になっていたんですよね~。
普段は、それほどと思っていても長期になると不便ささえ感じました。