山裾・林縁に・・・【藪蘭】の花

   地震被害が広がっているようです。
        被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


   散策中に、もう少し先かと思っていた花が咲き出していました。
e0025300_11292884.jpg

        【藪蘭】(ヤブラン)
e0025300_113297.jpg
 この花は、自然で見るよりも、むしろ「庭花」としてみる機会が多い気がします。
 やはり・まだ早いのでしょう、花も少なく蕾ばかりという状態でした。。。
e0025300_11345817.jpg

by yaso-bana | 2007-07-17 11:45 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6109574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2007-07-17 20:59 x
当地で見つけたヤブランもまだ蕾だけの状態でした。
珍しく開花時期が一致しているようですね。
Commented by funghi999 at 2007-07-18 00:47
ご無沙汰しています。
久しぶりに参りましたら、私の好きな紫系のお花で嬉しいです。

自然災害が多くて心が痛みますが、yaso-banaさんのところは大丈夫ですか?
Commented by yaso-bana at 2007-07-18 11:34
<ひろし>さん、こんにちわ。
まだかと思っていたので、気をつけていませんでしたが
そろそろだった様です。そちらと、ほぼ同じ位のようでしたね。
Commented by yaso-bana at 2007-07-18 11:37
<funghi>さん、こんにちわ。 ご無沙汰しています。
こちらは、台風・地震共に以上はありませんでした。
故郷・新潟では今回も地震で少しだけ被害らしき物があったようです。