可愛かったのにな~。。。

   春先に可愛い姿を撮ろうと、探し回って多くの写真を撮ったこの・・・
               【破れ傘】(ヤブレガサ)

e0025300_11513719.jpg
   この時期に「花」が咲くと知り、見たことが無かったので探してみました。
   刈られてしまったらしく、以前の場所には姿がありませんでした。。。
   里山の林縁で咲いていた花を見つけて、「これが、あの花?」
e0025300_11544698.jpg
   正直・期待を裏切られました。 もう少し見られる花かと思っていたのです。
   開花後、日が経ってしまったわけでもない「花」です。
   可哀想な表現ですが、雑草扱いで刈られてしまうのもわかる気がしました。
e0025300_11554472.jpg
   小さい頃は可愛いい!…育ったら見向きもされない…
   何だかチョッピリ気の毒な花ですね。
   この花があるから、また来春・あの可愛い姿が見られるのに・・・
by yaso-bana | 2007-07-15 12:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6096972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2007-07-15 14:36 x
草花も人間の勝手な思惑で可愛くないなんて可哀想!
でも誰もがそう思うのは仕方ないですね、僕もそうです(^_^;)
ヤブレガサは特徴的な葉が人気が有るからまだいいですよね
Commented by yaso-bana at 2007-07-15 20:53
<五郎>さん、やはり綺麗だったり・可愛く見えるって事は得ですね。
こういう花は、他にもあると思います。。。頑張って咲いているのに…
Commented by nonbirimay at 2007-07-15 21:07
以外と地味な花ですね もっと派手な色をしてたら刈られずにすむかも知れませんね。
Commented by yaso-bana at 2007-07-16 16:49
<may>さん、こんにちわ~。
そうですね、もう少し違った姿だったら・・・