「半化粧」の花を撮り直しに、行っては見たが。。。

   「ノカンゾウ」が咲いていた時【ハンゲショウ】も撮ったけれど。。。
   写真をよく見たら、「葉」の様子しか撮っていなかった。。。(>_<)
   そこでもう一度、「花」の撮り直しに行くことにした。
e0025300_1861735.jpg
e0025300_1862918.jpg
   撮っては見たが「花」自体、地味で面白みが無い・・・。
   「葉」の方が何だか美しい気がする。
e0025300_1884884.jpg

   傍で咲いていた、【ドクダミ】が、影響を受けたのか「葉」が白くなっていた。
e0025300_188582.jpg

   林縁をせっかく歩くのだからと、花探し。。。
   【ヒルガオ】も、綺麗な色で咲いています。
e0025300_18122632.jpg

   ブルーの顔の【ツユクサ】も、チラホラと・・・。
e0025300_18132466.jpg

   先日アップした【クマツヅラ】の脇を抜けます。
e0025300_18143181.jpg
   まだ、元気に咲いていました。
e0025300_18144973.jpg

   【ヒヨドリバナ】は、この前と同じでまだ「蕾」でした。
e0025300_18151975.jpg

by yaso-bana | 2007-07-09 18:18 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6058742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2007-07-09 23:05 x
ドクダミの葉が「影響」を受けて、白くなる、そんなことがあるのですね。オドロキました。私も探してみようっと。
Commented by yaso-bana at 2007-07-09 23:43
<ひろし>さん、こんばんわ♪
これってどうなんでしょうね? 同じ<ドクダミ科>。。。
何か関連があるんでしょうかね~。
距離は、2m位離れた所で、みつけました。
Commented by nonbirimay at 2007-07-10 09:47
ドクダミの葉が白くなるとは不思議なことが起きるんですね 
植物に真似をする能力があるのでしょうか 虫なら解りますが、、、
Commented by zeiphoto at 2007-07-10 10:29
おはようございます。
ほんとだドクダミの葉っぱが白くなってる。 初めて見ました。
自然ってつくづく不思議のてんこ盛りですね!(^^)!
Commented by yaso-bana at 2007-07-10 10:43
<may>さん、こんにちわ。。。
こんな事があるんですね? 突然変異とは思えませんが・・・。
通り過ぎてから、「?」と戻って撮った写真なんです。。。
Commented by yaso-bana at 2007-07-10 10:45
<zeiphoto>さん、こんにちわ~。
こんな物も有るところが、自然の楽しさ・面白さですね。
もちろん、私も初めて見ました。。。