里山下の村落で・・・。

   里山の周りの民家の傍を通ると。。。
   高い木に花の蕾のような物…【紫木蓮】のようです。
e0025300_11274253.jpg
e0025300_1127534.jpg
   街なかではもう、だいぶ前に終った花…此処ではこれから?

   大きな花【泰山木】の花も咲いていました。。。
e0025300_11305753.jpg

   生け垣では【柾】(マサキ)の花が咲いていました。
e0025300_1133434.jpg
   子供の頃過ごした、実家の垣根がこの「柾」だったので懐かしく見ました。
e0025300_11342117.jpg




e0025300_11402469.jpg
     もう、姿を消したと思った、懐かしい姿の「郵便ポスト」発見。。。
e0025300_11442148.jpg
     まだ、現役で働いているようですね。。。

     (調べたら、このポスト…我市内には、2基あるようです)
by yaso-bana | 2007-07-02 11:53 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/6012124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2007-07-02 20:17
私も今日モクレンが咲いているのを見ました 狂い咲きかと思っていましたが 今の季節に咲く種類なのでしょうか。
Commented by yaso-bana at 2007-07-03 17:06
<may>さん、見られたんですか。。。
私も同じように思いましたが、有るものですね。。。^^