人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実物は初めて【ブロッコリー】の花。

 皆さんのブログで、アップされていた【ブロッコリー】の花

 花が咲く事も知らなかったので、何とか実物を見たいと思っていました。

 近所の畑にある「ブロッコリー」は、花の咲く前に収穫されていました。

 たまたま通ったら、一株に花が付いていました。。。
実物は初めて【ブロッコリー】の花。_e0025300_1324091.jpg
 おやおや、珍しくも採り忘れたのかなと思いながら・・・

 それでも、これはいいチャンスとばかりに写真を撮らせてもらいました。

 4弁の黄色い花は<アブラナ科>そのもの…綺麗な花でした。
実物は初めて【ブロッコリー】の花。_e0025300_13281226.jpg
 私たちが食しているのは、この「花蕾」だったという事なんですね~。

             ★  ★  ★  ★  ★

 撮った翌日、畑の持ち主さんに出会ったので早速「花」の話をしたところ。

 「咲いていたかね。この前見たことが無い言うから咲かせといたんだよ」

 そうだったのか~・・・「それは・それは、どうも・ありがとうございました」…

Commented by fu-and-boro at 2007-02-20 16:36
スーパーで購入して そのまま忘れ 花を咲かせたことは何度もあり!
でも しなびてしまって お世辞にも可愛いとは言えない。
誰にも見つからないように いつもゴミ箱行き(ゴメンナサイ!)
しっかりと見せていただきました。 可愛いお花ですね。
これからは忘れないようにおなかに入れるようにします。

畑の持ち主さん  優しい方ですね。 
Commented by none33 at 2007-02-20 18:13
ブロッコリーのお花、咲いたんですね!
まだ青いブロッコリーもそのままに・・・
黄色いお花が映えますね~(^^♪
Commented by 五郎 at 2007-02-20 19:38 x
心優しい地主さんですね、考えてみれば花が咲いて当然なのにね
そうか蕾を食べてたのか・・・どう見ても花が咲くって雰囲気じゃないですが!花は菜の花とソックリですね。
Commented by nonbirimay at 2007-02-20 19:49
来年は植えてみませんか、収穫した後写真でも見られるように枝から次々と小さな花蕾が出てきます、食べるのには丁度いい大きさですよ。
Commented by yaso-bana at 2007-02-21 18:10
<fu-&-boro>さん、こんにちわ。。。
買って来たブロッコリーでも花は咲くんですか~(-_-;)
飾るわけにもいかないし・・・ですよね。
Commented by yaso-bana at 2007-02-21 18:12
<none>さん、こんばんわ。。。
初めて、こちらのご主人のご好意で花を見ることができました。^^)/
Commented by yaso-bana at 2007-02-21 18:15
<五郎>さん、こんばんわ。。。
花をわざわざ見せていただけて、有難い事でした。
野菜の花は、よく撮らせていただいている畑なんです。
アブラナ科だったんですね「ブロッコリー」って。。。
Commented by yaso-bana at 2007-02-21 18:19
<may>さん、栽培は難しくないんですか?
まだ、挑戦したことは無かったです。いつ頃の時期に植えるんだろう?
Commented by nonbirimay at 2007-02-21 20:28
栽培は難しくはないですよ 秋になるとハボタンの苗がでまわる頃に
花屋さんで見つけられると思います。
Commented by yaso-bana at 2007-02-22 20:59
<may>さん、秋植えなんですね…実益も兼ねて、心掛けてみましょう。^^)/
by yaso-bana | 2007-02-20 13:46 | Trackback | Comments(10)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31