人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く咲く花・・・明日咲く花?

 【エロデューム】のプランターにぽつんと咲いた花。

 その横に、寄り添うように黄色の花が咲きました。

 どうやら、話し相手は【アカカタバミ】ですね。
仲良く咲く花・・・明日咲く花?_e0025300_14213693.jpg

とっても仲良しのように見えました。 やっぱり「春」の一コマでしょうか。

           ★        ★        ★

 毎日見ていたつもりでも、「蕾」が出来ていたのも気付かないうちに、

 もう咲きそうになっている【クロッカス】の花。 いつの間に…
仲良く咲く花・・・明日咲く花?_e0025300_1425537.jpg
 この陽気で一気に大きくなったのでしょうか? 目が離せなくなってます。

 野山の花にも負けず、小さな庭で一生懸命・頑張ってる花がありました。
Commented by tenpousen6 at 2007-02-16 20:10
黄色いクロッカスが咲いていたのには吃驚しました、早速カメラを持っていって撮ってきました。今日のブログにUPしました。
Commented by yaso-bana at 2007-02-16 21:29
<tenpousen>さん、こんばんわ♪
咲いていましたか。。。やはり気付かないうちに?
青紫色と2色有りますが、毎年「黄色」が早いんです。。。何でだろう?
お伺いさせていただきます。^^)
Commented by 五郎 at 2007-02-17 06:02 x
そう言えば我が家のクロッカスいつの間にか自然消滅してますね、いつの頃から消えたのすら思い出せません、確か春の一番に咲いてあっという間に終わってしまうという印象を持っています、今はチューリップに置き換わってます、チューリップも年々花が貧弱になってきました、植え替え時かな?チューリップまだ芽すら出ていません!
Commented by yaso-bana at 2007-02-17 14:39
<五郎>さん、こんにちわ~。。
えっ!  消えちゃうんですか? 何年ぐらいで無くなるんだろう?
チューリップは、植え替えが必要だそうですね。
家の地植えの子も、ボチボチ植え替えてあげないといけなくなってます。花が確かに勢いの無い、貧弱な花になってきますね。 
by yaso-bana | 2007-02-16 14:34 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31