人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)

 「梅園」に入ってみました。 【紅梅】の木は奥の方にあります。

 咲いてます! 数は少ない(3分咲き位?)けれど、花が付いています!
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_1344189.jpg
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_1345688.jpg
 ピンク色の花が綺麗でした。。。この梅は「八重咲き」みたいです。

 同じように見上げていた方が…『やっと、見られるようになりましたねぇ』
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_1353346.jpg
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_1355332.jpg
 これからどんどん咲いて行って、2月一杯は楽しめそうでした。。。
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_1363026.jpg
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_1364480.jpg
 『この「梅園」は、他に比べて少し遅かった』と…その方が言ってました。

 そういえば、周りに有る「素心蝋梅」も、まだ花より蕾が多かったし、
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_1371977.jpg
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_13728100.jpg
 「紅梅」と並んでいる「白梅」も、花がまだ、だいぶ少なかった…。
<梅園>の【紅梅】の花。。。(昨日から続く)_e0025300_138157.jpg
 遅めの分・楽しみも長く味わえそうです…  

 明日も、園内で咲きそうな「蕾」があったので、まだ続けますね

Tracked from 舞岡公園の自然 at 2007-01-27 23:03
タイトル : ウメ(紅梅)  07.1.27
今日は気温15℃、3月末の気候だったとか。冬着を着込んでの散策、立っているだけでも汗ばんできました。 この暖かさで、瓜久保・奥の紅梅が一気に開花して3分咲きにはなっていました。 紅梅  07.1.27 PENTAXistDs 28-200mm ISO200 1/1500,F5.6   〃  1/350,F8 去年より20日以上も早い開花のようです。   ウメ(紅梅)  06.2.13 ... more
Commented by nonbirimay at 2007-01-27 20:15
紅梅、白梅、蝋梅とほぼ同じの開花ですね、近所の蝋梅は12月末から咲き出しそろそろ終りです これからが楽しみですね。
Commented by ひろし at 2007-01-27 23:15 x
今日は暖かったですね。これに誘われたのか、紅梅の開花が一気に進んだようです。
舞岡公園の紅梅、私もアップしました。TBさせていただきましたので、ご覧ください。
Commented by yaso-bana at 2007-01-28 00:33
<may>さん、こんばんわ。
ここは何だか同時期の開花になっているようでした。
見るほうにとっては、この咲き方の方が楽しめますね。
Commented by yaso-bana at 2007-01-28 00:37
<ひろし>さん、こんばんわ。
紅梅・拝見させていただきました。 同じ位の咲き方のようですね。
しばらくは「梅」が続きそうです。。。
それにしても暖かい・・・「桜」も早くなるでしょうかね~。(要・チェック!)
by yaso-bana | 2007-01-27 13:12 | Trackback(1) | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31