人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シャクヤク】(ミス)⇒【シャクナゲ】の蕾。。。

   公園の植え込みに植えられているシャクヤク【シャクナゲ】の蕾。
【シャクヤク】(ミス)⇒【シャクナゲ】の蕾。。。_e0025300_14331224.jpg

   例年・目にする<5月>より早く咲き出しそうにみえます。
【シャクヤク】(ミス)⇒【シャクナゲ】の蕾。。。_e0025300_14332470.jpg

   白やピンクの花は、とても素晴らしいものですよね。

   よく似ている花の「牡丹」は<木>・・・「芍薬」は<草>ですね。

大変・失礼しました! 記事後確認が疎かになり、間違えていました。

 [hitakijo] 様・[mitsuko] 様、ありがとうございました。。。

Commented by mitsuko_beauty at 2007-01-25 10:49
私も あれっておもっちゃったぁ 芍薬とは違いますよ (^^ゞ
yasobanaさんでもたまには間違いもありますね  ドンマイ ドンマイ
Commented by yaso-bana at 2007-01-25 13:46
[hitakijo]さん・[mitsuko]さん、こんにちわ。。。
ご指摘の通りです・・・間違えていました。 
言い訳は通用しませんね。  お恥ずかしい事でした。
この記事、削除せずドジぶりを残します。 (-_-;)
by yaso-bana | 2007-01-24 14:36 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31