人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッとするほどの花。。。

ハッとするほどの花。。。_e0025300_14521028.jpg
  散歩道の畑脇に、思わず足を止めさせられるほどの、ブルーの綺麗な花が咲いていました。
ハッとするほどの花。。。_e0025300_14511417.jpg
   「勿忘草」をもっとブルーにした感じです。 そう、花の中までブルーなんです。。。
ハッとするほどの花。。。_e0025300_14563823.jpg
     【シナワスレナグサ】(支那勿忘草)…別名「シノグロッサム」という花でした。

     花の中心も同色と言うだけで、こんなにも鮮やかに見えるんですね。。。。


             たまたま、蜂君も尋ねてきました。。。
ハッとするほどの花。。。_e0025300_1543672.jpg

Commented by moon-pon at 2006-06-06 23:52 x
青い花・・・とても新鮮ですね。
花の芯のところまでブルーだなんて。
これは、まさに、出会いの草花ですね。
私も出会いたいな~。
Commented by fu-and-boro at 2006-06-07 20:43
ワスレナグサにも色々な種類があったのですね。
お花はワスレナグサそのものですね、  色がステキ!
ほんとにこんなお花に出会ったらドキッとしますよね。
yaso-bana さんステキな出会いがありましたね。

私がアップしたニセコのワスレナグサはどうもエゾムラサキという名のはならしいのですが、
もちろんワスレナグサ科です。
江戸ムラサキではなくエゾムラサキです(笑)
お花が咲いたら調べてみます。 
Commented by yaso-bana2 at 2006-06-08 23:06
<moon-pon>さん、こんばんわ。
真っ青でした。とても綺麗な青色で素敵でした。
どこかで出会えたらいいですね。ご返事遅れてスミマセンでした。
Commented by yaso-bana at 2006-06-09 15:55
<fu-&-boro>さん、こんにちわ。
勿忘草には案外種類があるようですね。
何の花でも、一応撮っているのでいろんな花に会えますね。
以前だったら、この花も「勿忘草が咲いているな~」で通り過ぎてしまったかも。。。
これもブログのおかげでしょうね。。。^^)/
by yaso-bana | 2006-06-06 15:06 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31