人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<春蘭>と<アマナ>の花

今日は雨が降るでなく陽が射す事も無い風だけがやたらと強い日になった

先日来我が家で咲く 春 蘭 はいまだ元気に花をいくつも咲かせています・・・
<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_14222526.jpg

花を見ながら 毎年写真のお世話になった自然公園の<春蘭>に逢いたくなってしまった
時期的にはもう終わっているかもしれないと思いながらも逢いに行くことにした(昨日の事です)

公園に着きいつもの場所へ急行! 目指す<春蘭>は? 有りました! 咲いていました!

<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_14311964.jpg

まだ間に合ったようでした。。。「お久しぶり・今年も逢いに来たよ・・・」

<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_14351847.jpg

今年我が家で<春蘭>の花が咲いた事の報告と今迄のお礼を告げてお別れする事に。。。

<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_1438667.jpg


帰る途中で去年は間に合わなかった アマナ の咲く場所を通りかかり「いくらなんでも無理だよナ」
そう思いながらもチェックだけでもと見たら・・・ラッキー! 残っていました!

<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_14413855.jpg
<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_14415265.jpg

「待ちくたびれたよ・遅かったじゃないの」と言わんばかりで出迎えてくれました

<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_14435251.jpg

「待たせて本当にゴメン・でも2年ぶりに逢えて本当に良かった 来年はもっと早く来るから・・・」

<春蘭>と<アマナ>の花_e0025300_16155615.jpg

今日は本当についている日だったなぁ・・・
つきついでと言ってはおこがましいのだがもしかして カタクリ はどうなんだろう?
そう思って<カタクリ>の場所へ行ってみる気になった。。。  ≪明日に続く・・・≫


by yaso-bana | 2018-04-07 16:27 | ( 公園散策 ) | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31