人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新が近づいて・・・

雨の降る寒い12月を思わせる天気もようやく今日晴れ上がった

免許更新が近づいて・・・_e0025300_16102026.jpg

寒い日が続いたこの間に免許更新の「認知機能検査」を受けてきた

とうとうなってしまった「高齢者講習」の受験前のテストだった

この結果で<2時間講習><3時間講習>を指定されるものだった

<記憶力><判断力>のペーパーテスト・・・結果は90点で<2時間講習>となった

残念ながら16枚の絵を記憶する<記憶力テスト>が全問回答できなかったのだ

制限時間内に16枚中13枚は覚えていたが残り3枚がどうしても出なかった

歳のせいなのだろう・やはり<記憶力>が大分衰えてしまった様だ -.-);

家に帰ってから思い出そうとしてみたが最後の一枚を思い出すのに3時間かかってしまった

又・明日からは天気も悪く今年一番の冷え込みも来ると言う  台風までも来る様だ

鈴生りの 柿の実 を採れるのは今日しかないと<高枝ばさみ>を使って実施

免許更新が近づいて・・・_e0025300_16295010.jpg

高すぎて届かないところの熟れた柿は「鳥さん」に提供することにした・・・

免許更新が近づいて・・・_e0025300_16321012.jpg

Commented by tenpousen6 at 2017-10-18 16:53
コメントを見て自分のことかと思えるほどでした、実は私も94点で、ほぼ同じように、今でも忘れません『筍』が最後までどうしても思い出せませんでした。
Commented by yaso-bana at 2017-10-21 08:40
tenpousen6 さん
既に受けられたんですネ
時間制限が案外焦りを誘うんですよね~
by yaso-bana | 2017-10-18 16:39 | 【 そ の 他 】 | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31