人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イヌタデ」の花

今日は一日中寒さを感じた日になった・・・

空は今にも降り出しそうな雲が空を覆っていた  夕方まではまだ雨は降らなかった

こういった日は 冷えなのか気圧の関係なのか手術した部分に違和感を覚える

強い痛みと言うよりも<疼く>といった感じだ

これから先・こういった日も多くなるので憂鬱になってしまう。。。。

庭では未だ放置状態の為 雑草たちが我が物顔で蔓延っている

そんな中 赤い花が目立ってきた・・・ 犬蓼(イヌタデ) ・<アカマンマ>とも言う草だ

「イヌタデ」の花_e0025300_18191842.jpg

いつもだったらこの状態くらいまでに刈ってしまっているのだが・・・

開花している花が有ったのを見たら「案外可愛い花じゃないか…」と思った

「イヌタデ」の花_e0025300_18215769.jpg
「イヌタデ」の花_e0025300_18221342.jpg

Commented by tenpousen6 at 2017-10-07 16:10
私もカメラをやるようになってから、雑草といえども捨てがたいところがあると感じて、なかなか取り除くことができない時があります。
Commented by レフア at 2017-10-08 22:52 x
家でもイヌタテは庭にいっぱい出てます
今朝よく見たら小さな花がついてて
可愛いので思わず撮りました
ちょうど一緒の撮ってたのですね^^

さわやかな秋ですが
私も少しの寒さが苦手です
秋晴れが毎日続くといいですね
どうぞお大事になさってください
Commented by yaso-bana at 2017-10-09 07:47
tenpousen6 さん 
私はどんな草も一生懸命花を咲かせようとするので
どうしても花を咲かせた後に抜く癖が付いています
家内は嫌がりますけれど・・・ ^^);
Commented by yaso-bana at 2017-10-09 07:51
レフア さん ありがとうございます
イヌタデの花は小さく開花までがはがいのでついつい
蕾の状態で抜く事が多いですよね~
可愛い花が咲くんですけどね~ ^^
爽やかな秋ですが夜の冷え込みはやはり応えます
早めに電気シーツで対処しようと思っています
by yaso-bana | 2017-10-06 18:23 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31