人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い「ホトトギス」たち

昨夜は激しい雨が降った・・・テレビのニュースで県内の被害が写されていた

幸いこの辺りは大雨ではあったが被害らしい被害はなかった。。。

そんな大雨を降らせた雲も明け方には通り過ぎたが まだ雲は黒く小雨の降る今日の空

白い「ホトトギス」たち_e0025300_20503788.jpg

うっそうと茂った草むらの中にひときわ白い花のかたまりが見えた。。。

ホトトギス だった・・・別場所で先に咲いていた「ホトトギス」とは違って真っ白な花。。。

白い「ホトトギス」たち_e0025300_20543042.jpg
白い「ホトトギス」たち_e0025300_20544919.jpg

頭頂に数多い花を咲かせているので<花のかたまり>状態になっている。。。

白い「ホトトギス」たち_e0025300_20561897.jpg

Commented by aitainya at 2017-09-28 21:32
こんばんは☆
真っ白ですね!!! そして固まって咲いてるのですね~
なんだか不思議な感じですね^^
Commented by tenpousen6 at 2017-09-29 16:33
こんなに白くて綺麗なホトトギスは初めて見ました。
Commented by yaso-bana at 2017-09-29 18:17
aitainya さん こんばんは・・・
真っ白で綺麗な花ですがかたまりすぎているのが少々不満です
散らばって咲いていたら素敵な花になってると思うのに -.-);
Commented by yaso-bana at 2017-09-29 18:20
tenpousen6 さん こんばんは・・・
ホトトギスの特徴の斑点がない真っ白の花
素敵なのになぜかたまって咲いてるのかは不明で残念です
by yaso-bana | 2017-09-28 21:02 | < 庭の四季 > | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31