2本の「金木犀」・・・

厚い雲が目立つ空・・・雨でも降って来るのかと思えるほどだ

e0025300_20103287.jpg

最近よく香っている 金木犀 ・・・我が家でも咲きだした。。。

e0025300_20145116.jpg

古くから毎年楽しんでいる木と3年前に仲間入りさせた木の2本ある

e0025300_20193177.jpg

古い方の木には花もたくさん付いているが花色が薄い・・・

e0025300_20202881.jpg

一方で新しい方の花は色も濃く綺麗で 花もいくらか大きめだ。。。

e0025300_20215365.jpg
e0025300_20231911.jpg

表と裏の庭でそれぞれ甘い香りを辺りにまき散らせている・・・

e0025300_20265632.jpg

by yaso-bana | 2017-09-24 20:27 | < 庭の四季 > | Comments(2)
Commented by aitainya at 2017-09-24 22:30
こんばんは☆
金木犀の香り・・・トイレの・・・って言われたりしますが^^; 優しい秋!って感じの好きな香りです♪
花の姿も面白くて可愛い~ですよね^^
Commented by yaso-bana at 2017-09-26 10:49
aitainya さん こんにちは・・・
我々古い者には「トイレの香り」のイメージが強いんですよね~
歩いていて香って来るとふと立ち止まってキョロキョロ探してしまいます
「咲いたよ~!」って教えているようで可愛く思える花です ^^)/