人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に「退院」

8月15日に「手術入院」してから一か月 昨日午後に退院をしてきました。。。

翌16日に手術室に入ってから麻酔をかけられ 以後術後室で気が付くまでは何もわからなかった
手術した右足は痛みと言うよりも「重い!」という感じが強かった事を覚えている
夕方にはすっかりその重みの感じも取れて 夕食もとる事が出来た

翌日・一般病室に移動・・・そのベッド移動の際・自力で立ち移動できた時は自分でもびっくり @@!
術前に聞いていた「翌日から歩ける人もいます」に該当したようだった
トイレ移動の際に使用するように置かれた車椅子に挑戦したが操作に手間取り邪魔な感じ・・・
結局 車椅子を押す状態が楽だったのでそれを実行していたら 「歩行機」を与えられた

術後2日目には「リハビリ」を開始・・・以後順調にこなす事で 予定通りひと月で退院となった ^^)/

現在は家の外では転倒防止のための用心として「杖」を使用するが 室内ではフリー
心配していた2階への階段使用も何の事は無く 術前の方が不自然な格好だったと家内に言われた

暫くはベッド生活が長かったので 起きての生活に早く慣れる事が当面の目標となった
立ちくらみや貧血のごくごく初期症状状態を解消することだと退院時医師にも言われてきている

退院で一番の楽しみは病院では食べられなかった「刺身」「ラーメン」「餃子」「肉類」が食べられる事
先ずは 昨夜の夕食の「刺身」からスタートしたが 「やっぱり美味い!」が第一声だった

そして一番気がかりだった 裏庭の様子は思った通り もっさもっさ状態だった -.-);
無事に「退院」_e0025300_10173355.jpg
無事に「退院」_e0025300_10364054.jpg

入院時には咲いていなかった ハナトラノオ が雑草の中で咲いている・・・
無事に「退院」_e0025300_10352533.jpg

少しずつ手入れもしていかなければならないが 先ずは 「ゴーヤ」 の除去からかなぁ~
無事に「退院」_e0025300_10222834.jpg

Commented by none33 at 2017-09-15 21:49
お帰りなさい!そしておめでとうございます。
順調に回復されてるようで安心しました。
ぼつぼつ、ゆっくりと、ブログに戻ってきて下さいね。
Commented by aitainya at 2017-09-15 22:44
こんばんは☆
順調な回復そうで安心しました^^
無理しないように頑張ってくださいね!!
ゴーヤ・・・すごいですね^^;;;
Commented by fu-and-boro at 2017-09-16 07:49
退院おめでとうございます。
順調な回復…本当に良かった。
焦らずにゆっくり治してください。
じかんがかかるとおもいます、焦らずに…です。
全く違いますが手術は3度経験(帝王切開2度、動脈解離と)
でも傷の回復は同じだと思いますので。
日一日一日と良くなるのがわかりますよ、
雑然としている庭を見ても焦ってはダメですよ。
これはこれで素敵です(笑)新しい仲間がどこからか侵入してきているかもしれませんね。
これもまた楽しみです。
Commented by yaso-bana at 2017-09-16 12:24
none さん 早速のコメントをありがとうございました
術後も順調なのでしばらくは「慣れ」を中心に行くつもりです
Commented by yaso-bana at 2017-09-16 12:27
aitainya さん ありがとうございました
この下に「キュウリ」が有ったのですがどうなってるか・・・
「ゴーヤ」の強さを改めて思いました
Commented by yaso-bana at 2017-09-16 12:40
fu-and-boro さん コメントをありがとうございました
私も3度目の手術入院でしたが一番長かった入院でした
傷の回復もですが早く体内に入った異物?に慣れる事だと思っています
庭の手入れも時間はいくらでもある毎日なのでゆっくりと取り組むつもりです
私はおっしゃる通り新しい仲間がもしかしているかもという
楽しみが有るのでもう少し放っておきたいくらいなのですが
この状態に我慢ならない家内の気持ちもよ~くわかりますのでそこそこに進める予定です ^^)/
Commented at 2017-09-16 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaso-bana at 2017-09-16 21:11
マルルさん コメントをありがとうございました
病院生活よりも やっぱり自宅がいいですよね~ ^^
自宅でも出来るリハビリの仕方も教わって来ていますし
3か月位で身体になじむ様なのでそれまでボチボチと実行していくつもりです
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-16 21:39
こんばんわ
退院おめでとうございました。
お大事にしてください
Commented by yaso-bana at 2017-09-17 09:33
理恵さん ただいま~ ^^)/
コメントをありがとう
Commented by tenpousen6 at 2017-09-17 14:12
退院おめでとうございました。
リハビリ大変でも頑張ってください、長いこと車の運転をしていなかったときは、充分気をつけてください、経験者から一言。
Commented by yaso-bana at 2017-09-17 18:38
tenpousen6 さん ありがとうございます
自宅でのリハビリは自分の意思次第ですが 今後を考えて
サボる事なく地道に続けるつもりです
そうですね~ 車の運転・大いに気を付けないといけないでしょうね
by yaso-bana | 2017-09-15 10:41 | ★VS《股関節症》 | Comments(12)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31