人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「朝顔」・・・

子供の頃・夏休みになると 宿題の「観察日記」に取り上げた 朝 顔 ・・・

息子達も 孫達も 皆・夏休みになると朝顔の鉢を持ち帰って来た。。。

そんな夏の花「朝顔」なのだが 何故か 去年まで庭で咲かせたことが無かった。。。

今年は ミニ菜園の「キュウリ」と「ゴーヤ」の蔓棚支柱に「朝顔」を絡めてみた

3種類の葉が茂っているので その中を這いあがって葉の上で咲いています

「朝顔」・・・_e0025300_21192280.jpg
「朝顔」・・・_e0025300_21194031.jpg
「朝顔」・・・_e0025300_2119014.jpg

葉に埋もれて咲いている花も有るが ちょぴり見ずらい。。。

「朝顔」・・・_e0025300_21262841.jpg

今年の花から「種」を採って 来年は単独の棚を用意してあげる事にしよう。。。

Commented by aitainya at 2017-08-12 22:11
こんばんは☆
アサガオ。。。あたりまえに咲いてる感じの花^^
でも やっぱり アサガオのある風景は いいなぁ~
って感じますね^^
Commented by yaso-bana at 2017-08-12 22:29
aitainya さん こんばんは
そうなんですよね~ 夏の朝にはこの花でホッとしますね ^^)
Commented by shizenkaze at 2017-08-12 23:25
アサガオやヒルガオと小さなマメアサガオやホシアサガオで棚を作られるのも楽しいと思いますよ
キンギョアサガオと言う花もあってとても可愛い花が咲くので是非育ててください~
Commented by yaso-bana at 2017-08-13 08:28
shizenkaze さん こんにちは
そうですね・どうせなら「いろいろな朝顔」って面白いかもしれませんネ
キンギョアサガオ(ミナ・ロバータでしたネ?)の現物はまだ見た事が無いですね~
by yaso-bana | 2017-08-12 21:50 | < 庭の四季 > | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31