人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ベロニカ」が咲いていた

連日の暑さで庭に出る時間も少なかったが今日 隅の方で咲く花を見つけた

「ベロニカ」が咲いていた_e0025300_18243788.jpg


ちいさな紫色の小花を付けていたのは 長い事「ルリトラノオ」と呼んでいた花だ・・・

勢いが良いと花穂がもっと伸びて先端がうねるようになり それが「虎の尻尾」の様に見えてきれいだ

しかし この花は園芸種の花で名前は ベロニカ ・・・

「ベロニカ」が咲いていた_e0025300_18351060.jpg

咲いているうちに見つける事が出来てよかった~


Commented by tenpousen6 at 2017-07-23 16:14
街で見かけているのはこのベロニカという花なんですね。
Commented by yaso-bana at 2017-07-25 11:54
tenpousen6さん こんにちは
市販されている時は「ルリトラノオ」と言う名で売られているようですが
ほとんどがこの「ベロニカ」だという事らしいです
町なかで見かける事が有りますか・・・多分これだと思います
by yaso-bana | 2017-07-22 18:39 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31