人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の百合・・・

こちらの地域では雨の少ない「梅雨」だったが やっと・・・やっと「梅雨明け宣言」が出た

暑い日が続く庭で 今年初の 百合 が開花を始めた・・・

庭の百合・・・_e0025300_20553759.jpg

オレンジ色の花・・・ムカゴが付いているので 鬼百合 です。。。

庭の百合・・・_e0025300_20582038.jpg
庭の百合・・・_e0025300_2059410.jpg
庭の百合・・・_e0025300_20592934.jpg

開花したばかりで花びらが反り返り始めた花も有ります・・・

庭の百合・・・_e0025300_2112242.jpg

2日前にそろそろ開花かな?と思って撮ったばかりの蕾写真が・・・

庭の百合・・・_e0025300_2135194.jpg

たった2日で見事に咲いた。。。

庭の百合・・・_e0025300_2152238.jpg

少し遅れるのだろう コオニユリ にも蕾が見られた。。。

庭の百合・・・_e0025300_217309.jpg




少しばかり気持ちも落ち着いてきたので 「きちんと専門医に診てもらいなさい」と勧めていただいた
主治医の先生に今月1日に行ってきた結果の報告をしに行ってきた
手術をためらう私に 先生は手術する事を強く勧めてきた。。。
県内でも「人工股関節手術」で知られた専門医師に紹介状も書くから・・・とも言ってくれた

この先生には以前(8年前)勧められるままに受けた「前立腺検査」でガンを早期発見できたことが有り
その折も県内でその道で知られた医師をご紹介していただき手術をして今に至っている

日常に差し障りが無いとはいえ 治癒はすることなくただ先延ばしになっているだけの毎日・・・
知らず知らずのうちにストレスも溜まって行くだろう今後を考えると手術も有りかな?とも思うのだが。。。
Commented at 2017-07-20 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レフア at 2017-07-20 21:43 x
オニユリきれいですね
くるっと反りかえってかわいい
「歩くな」宣言読ませて頂きました
痛みがなくなったことはよかったですね
今までのようにお出かけが出来ないのは辛いけれど
日常生活が支障もなく出来る事が一番だと思います
私は圧迫骨折も腰は痛いけれど今は日常生活が普通に出来てきてうれしいんです
いろいろあちこち故障してきてますね
どうぞお大事になさってください
Commented by yaso-bana at 2017-07-22 18:12
kappa-999 さん コメントをありがとうございます
おっしゃる通り・迷いに迷っています (>.<)*
体重を掛けない様に歩くって案外気を使います。。。
日常生活に支障ないとはいえこの気の使いが煩わしさを感じます
そちらのブログで目にした<生きているかぎりは健康でいたいためである>が心に刺さりました
前向きに対処してゆきたく思っています・・・
Commented by yaso-bana at 2017-07-22 18:18
レフアさん コメントをありがとうございます
歳をとっていると日常生活に支障なければ このままでいいのでは?
ついついそう思ってしまいます
今更大きな手術をしても苦しむだけなのでは?とも思ってしまいます
悶々とする日々 庭花の開花にホッとする時間をもらっています
by yaso-bana | 2017-07-19 21:43 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31