人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ノコギリソウ」開花始まる

あの「歩くな」宣言から15日が経った・・・以来・長めの散策や長時間歩きはやめている。。。
自宅から出なくなってから「痛み」はほとんど感じなくなったし 就寝中の痛みは皆無。。。
日常生活では何の支障もなく過ごせている
ただ・庭だけでの撮影には やはり気分的に晴れ晴れとしないといったところだ
今頃は あそこの場所であの花が咲いてるだろうな~・・・等と思い描く日々が続いている

庭では ノコギリソウ が白い花を咲かせ始めている

「ノコギリソウ」開花始まる_e0025300_16552987.jpg
「ノコギリソウ」開花始まる_e0025300_16555732.jpg

Commented by shizenkaze at 2017-07-17 00:20
ノコギリソウは小さな花が可愛いですね
こちらでも見られますがセイヨウノコギリソウの方が多いです
花の色も白や黄色に赤色もあり見て楽しいですがノコギリソウは清楚でいいですね~
葉を見ると和名がピッタリのような気がします
Commented by tenpousen6 at 2017-07-17 16:11
出歩けないのはほんとにストレスが貯まりますね、何かで解消を考えないといけませんね。
Commented by yaso-bana at 2017-07-20 00:28
shizenkaze さん
ノコギリソウとセイヨウノコギリソウ 最近まで同じだと思っていました
葉が違う事に築いてはいたが別物とは知らなかったんです >.<
いずれ赤い花も手に入れたく思っています。。。
Commented by yaso-bana at 2017-07-20 00:31
tenpousen6 さん
おっしゃる通り日が経つにつれストレスが溜まってきている様に思えます
この状態が続く事は別の病気になりそうで怖くなります
by yaso-bana | 2017-07-16 17:00 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31