人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめの親子

気温がどんどん上がって30℃に近づいていて ム~ッとした日になっている

今年は何となくだが<紫陽花>や<ハス>を撮りに行く気になれないでいる・・・

近所の仲間から「川村美術館の庭が今・両花が綺麗なのに・・・どうした?」等と言われてしまった

言われた その様子の映像は思い浮かべられるのだが どうしても身体が動こうとしない >.<;

庭で咲く 紫陽花 の花を見ながら 「これで十分」等と思ってしまう

すずめの親子_e0025300_1475496.jpg

柿の木に スズメの親子 がパンくずねだりにやって来た

パンをちぎってやると親すずめが拾って子すずめの元へ持って行き「さぁ・食べなさい」

すずめの親子_e0025300_1412394.jpg
すずめの親子_e0025300_14122347.jpg
すずめの親子_e0025300_14124184.jpg
すずめの親子_e0025300_141302.jpg

口移しでもらっていた子すずめちゃん

「もういいよ・パサパサしていて食べずらいし美味しくないや」とそっぽを向いた

すずめの親子_e0025300_1417215.jpg

「そんなこと言わずもう少し食べたら?」と親すずめ・・・

時折陽が射す・静かな庭での一コマでした。。。。


Commented by tenpousen6 at 2017-06-29 15:41
良いシーンを撮られましたね、くちばしが黄色いという例えに使われるように左側が黄色いようで子供ですね。
Commented by yaso-bana at 2017-07-01 11:33
tenpousen6 さん
いつもなら葉の陰でその様子が撮れませんでしたが今回はうまくいきました
今朝は子すずめ2羽を連れてやって来てました ^^)/
by yaso-bana | 2017-06-29 14:23 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31