人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら?「ネジバナ」だ・・・

ピンク色の花が鉢の中で咲いて居る・・・ エロディウム フウロ草の仲間の園芸種

あら?「ネジバナ」だ・・・_e0025300_1135382.jpg

地を這って増えるのでグランドカバーにも使われる花草

家内が鉢植えで可愛がっているので地植えにはしていない。。。

あら?「ネジバナ」だ・・・_e0025300_11375041.jpg
あら?「ネジバナ」だ・・・_e0025300_11381016.jpg

花を撮り終わった次の日に見たら・・・2本の ネジバナ が出現していた・・・

あら?「ネジバナ」だ・・・_e0025300_1140215.jpg

神出鬼没のこの花 今年はこんなところに顔を出した。。。

まだ小さいので撮影向きではないが 今後も目を離さずにチェックし続ける事にした


Commented by miyabiflower at 2017-06-17 11:48
エロディウムというのですか、かわいい花ですね。
ネジバナ、もう咲いたのですね。
実家の庭でもある年突然出現したことがありました。
近所にいつもたくさん咲く場所があるので見てみますね。
Commented by aitainya at 2017-06-17 21:33
こんばんは☆
エロディウム 。。。可愛い~ですね~(*^^*)
ネジバナって一日でグ~ンと伸びるんですね!?
好きな雑草(^^;)です♪
Commented by yaso-bana at 2017-06-20 09:45
miyabiflower さん
「ネジバナ」我が家では毎年どこに顔を出すのかわかりません
いつも急に現れて「ここだよ~」と言ってるようで可愛いです
Commented by yaso-bana at 2017-06-20 09:48
aitainya さん
本当に「ネジバナ」は成長が早いですよね~
なのでいつも急に現れた!と言う感じです
今年のはまだ小さいのですがお行儀がいい花並びのようです
by yaso-bana | 2017-06-17 11:44 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31