「紫陽花」開花・・・

今年もまた剪定を失敗したので数少ない花しか咲かせていない 紫陽花

e0025300_2344745.jpg
e0025300_2353252.jpg

<紫陽花>=<雨>=<梅雨> 子供の頃からのイメージの花。。。

今年はまだ「額紫陽花」の<蕾>は見られない ><;

年々花が少なくなって行くのは寂しいが 剪定ミスが原因なので何とかしなくては・・・

放りっぱなしにして どんどん大きくなっていた時は沢山の花が付いていた

目下・花後に行う「選定方法」を勉強中・・・来年こそは 又・沢山の花を咲かせたいと思っている

e0025300_23181261.jpg

by yaso-bana | 2017-06-09 23:19 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25835922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenpousen6 at 2017-06-10 15:58
市営住宅などで見かける紫陽花は、バッサリ根元からかられても2年目には綺麗な花を咲かせるようですね。
Commented by yaso-bana at 2017-06-11 09:20
tenpousen6 さん
そうなんですよね~
思いっきりカットをしてもちゃんと花が咲いているんですよね~
そう言うのを目指しても結果は<葉>だけの年になってしまう
難しいです・・・><;