「柏葉紫陽花」

10数年間「鉢植え」で楽しんできた 柏葉紫陽花

去年・そろそろ地植えにしようとしていた矢先に枯らしてしまった >.<;
何度か鉢を大きくしながら植え替えをしていたのだが限界だったのだろう。。。
かわいそうな事をした

先月・ホームセンターの苗木売場で見かけたので 即・購入・・・

e0025300_2256752.jpg

以前のものを見ていただけに 頼りない幼木に見えたが花が少しだけ咲いていた

本格的な花が楽しめるのは 来年以降だろうと思っていたのだが

思っていたより早く立派な花房になった

e0025300_234351.jpg

花が次々と咲き始めて 花房も大きくなるにつれて重そうに頭を垂れてきた

e0025300_2315255.jpg

まだ細い幹なので折れないだろうかと心配だが 何とか今年は添え木をしなくても大丈夫そうだ・・・

e0025300_2317179.jpg

by yaso-bana | 2017-06-08 23:19 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25833675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]