人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲いた「昼咲き月見草」

雨は降っていないが こちらもついに「梅雨入り宣言」が出された。。。

今晩から明日にかけて降る雨から「梅雨」になる様だ・・・

カラカラだった庭にとっては大いに喜ばしい事になる

***************

ここ何年か庭の決まった場所で優しいピンク色の花を咲かせている

昼咲き月見草 (昼咲き桃色月見草とも言う)

今年もいつも通りの花を咲かせた。。。

今年も咲いた「昼咲き月見草」_e0025300_2013338.jpg

この花を里山散策で見たのはずいぶんと前の事・・・

野で咲く花にしてはもったいない花だなぁ と言うのが第一印象だった

今年も咲いた「昼咲き月見草」_e0025300_20184899.jpg

ある年に突然庭に現れた時は 驚くと同時にやった~の気分だった。。。

もっとどんどん増えると思ったのだが今のところ増えている様子は無い。。。

今年も咲いた「昼咲き月見草」_e0025300_20212459.jpg

下手に動かして消えられても困るので そっとそのままにしている

心配は 家内が行う除草作業の際に抜き去るのではないかと気が気ではない。。。

今年も咲いた「昼咲き月見草」_e0025300_20241478.jpg


昨日まで<2輪>の花だった「アマリリス」が 今日見たら<3輪>になった。。。^^)/

今年も咲いた「昼咲き月見草」_e0025300_20263269.jpg

Commented by tenpousen6 at 2017-06-08 16:19
我が家でも同じことがおきます、どんなものでも花が咲いてくれれば嬉しいので、ほとんど抜き取るのはないぐらいなのが、
家内が手を入れると綺麗にされてしまう。
Commented by yaso-bana at 2017-06-08 23:26
tenpousen6 さん
やはり同じ思いでおられましたか。。。
園芸種派の家内にすれば<花咲く野草>と言えども手入れ対象なのでしょう
ダメ出しなどしたら後が思いやられるので静観しています ^^

by yaso-bana | 2017-06-07 20:29 | < 庭の四季 > | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31