「雪の下」の花

今日の出逢い花は 子供の頃・以前住んでいた実家の裏に有った花草・・・

雪ノ下

この地に来てサークルで里山散策に行った時に初めて花を見た時は別物だとさえ思った

当時は花が咲く事を知らなかったのだ。。。(10数年前の事だった)

その頃 母親が一人住まいをしていたので実家を訪ね探してみたがもう姿が無かった。。。

e0025300_2142226.jpg
e0025300_2144794.jpg

遠目に見ると白い花に見えるが 近寄ってみると中々素敵な花だ

e0025300_21151537.jpg
e0025300_211554100.jpg

花弁のうち下の2個が白く大きく長く 上の3個は薄紅色で濃い赤紫色と黄色の斑点がある花

出来たらこの庭でこの花を見たいと思い 手に入れ植えては見たがまだ小さくて

思い描く花が咲くのは当分先の様だ。。

e0025300_2122174.jpg

by yaso-bana | 2017-06-06 21:26 | < 花写真 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25828507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]