「矢車菊」と「柿」の花が開花

「ようこそ我が家の庭へ・・・」初めて庭で見る花 ヤグルマギク(矢車菊)

かみさんがサークル仲間さんからいただいてきた苗を植えておいた。。。

何色の花だろうと楽しみにしながら植えて3か月経って 花が咲いた。。。

e0025300_21361992.jpg
e0025300_21363746.jpg

その上を見ると今年もたくさん付いていた の花。。。

e0025300_2139386.jpg

上(2階)からばかり見ていたので 今まで気付かなかった。。。

今年は木を大きく剪定したので 半ば諦めていたがこれ程花を付けていたとは・・・

e0025300_21482019.jpg

でも 毎年の事ながらこの花は半分以上が自然落下する。。。

今年は幾つ残り・幾つの実が生るだろう?  期待したくなるのだが・・・  

今年は実が生ってくれるだけで十分ありがたい事なのだ

e0025300_21474370.jpg

by yaso-bana | 2017-06-05 21:52 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25826133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenpousen6 at 2017-06-06 17:20
隣の家でも柿の木を植えているのですが、確かに咲いた花全部実になったら大変だろうなと思ってみているとあれよあれよという間にぼたぼた落ちて適量になるのが不思議です。
Commented by yaso-bana at 2017-06-06 20:42
tenpousen6 さん こんばんは
そうなんですよね~
私も初めはすごい数の柿が採れると思っていたのでがっかりでした
肥料が足りなかったのかと思ったのですがそうでもなかった…
自分で調整しているとしたら自然のすごさですよね~