やっと再開「アマリリス」・・・

2012年に移植してから5年・・・その間一度も花を咲かせなかった花

アマリリス

生垣の下で日当たりも短かったのでかわいそうに思って移したが裏目に出ていた

球根を植えた後「葉」は出たが それ以上の事は無いまま5年・・・

今年・突然<花柄>を伸ばし始め「蕾」を付けた @@!

待望だった花が咲く! 心待ちにその日を待った。。。

そして「開花」   やっと再開を果たす事が出来た!

e0025300_20373322.jpg
e0025300_20375893.jpg

当時と同じ花色・・・久しぶりに見た花は特に素敵に見えた。。。

e0025300_20405750.jpg
e0025300_20411527.jpg

by yaso-bana | 2017-06-01 20:43 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25816407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenpousen6 at 2017-06-02 18:04
待望のきれいな花が咲いて見られてよかったですね。
Commented by yaso-bana at 2017-06-02 20:07
tenpousen6 さん  こんばんは
やっと咲いてくれました ^^
簡単に移したのが悪かったのかと反省していました
土になじむまで時間がっかかったと勝手に思う事にしました