「カポック」が咲いたものの・・・

先日(13日)アップした記事の カポック が ついに開花した

e0025300_2214313.jpg

図鑑で見ていた通りの地味~な花だ・・・

「ヤツデ」の花に似ている・・・ と思ったら同じ<ウコギ科>でした

e0025300_22172567.jpg

私にとっては未知の花だっただけに貴重な花との出逢いになったのだが

家内は 「期待をしたほどの花じゃないのね」 

そして葉っぱだけの方がよっぽど素敵だと思わない?」と・・・

e0025300_22202443.jpg

「そうだな~」と家内の問いに口では答えたものの 心の中では・・・

そりゃ~そうかも知れないが 30数年で初めて見た花に向かって言う事かね~

せっかく 珍しいとも言える花を見せてくれたのに それでは「カポック」が 余りにもかわいそうだよな~


by yaso-bana | 2017-05-28 22:38 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25806990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レフア at 2017-05-29 18:47 x
カポックに花が咲くの知らなかったです
家にもあるけれど咲いたことないし・・
葉っぱが楽しみなので花は小さいですね
でも30年で咲いたのなら
今年は何か良いことがありそうな予感がします^^