人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木で咲く花々

高木の花々とは違って比較的低めの木々にも花が咲いていました

園内のあちこちで ピンク色と白い花を混在して花を咲かせていたのは ハコネウツギ(箱根空木) でした

木で咲く花々_e0025300_2042676.jpg
木で咲く花々_e0025300_20434663.jpg

初めに白い花を咲かせだんだん紅色に変わって逝く花・・・

木で咲く花々_e0025300_2045559.jpg
木で咲く花々_e0025300_20461731.jpg
木で咲く花々_e0025300_20464159.jpg

歩いていると真っ赤なものが・・・近づくと花では無く「蕾」でした

木で咲く花々_e0025300_20482796.jpg

我が家にも有る カルミア(西洋石楠花) でした

これから咲くのだろうが 赤いカルミアの花・・・どんなだったかどうしても思い出せない。。。

木で咲く花々_e0025300_20502732.jpg

咲いている木は我が家のものと同じピンク色の花でした

木で咲く花々_e0025300_205140100.jpg
木で咲く花々_e0025300_2052973.jpg

去年撮っていて前回来た時にうっかり忘れてしまった ハンカチの木

もしかしたら・・・と淡い・淡い期待を持って見に行ってみました・・・

2本ある木はすっかり葉が茂っていて ハンカチ状の花は見当たりません >.<;

それでも1枚位は引っ掛かっていないかと 丹念に探したら有りました・・・1枚だけ! @@!

木で咲く花々_e0025300_20573181.jpg

葉が光っているので見ずらいのですが 写真の中央にダラ~ッとぶら下がっています。。。

春先に撮った ロウバイ の木を見たら「実」が生っていた。。。

木で咲く花々_e0025300_2154917.jpg

ついこの前に花を撮ったような気がしていたが もうこんな実が生ったんだなぁ~ が感想です


Commented by tenpousen6 at 2017-05-24 16:16
カルミアの花に会いたいのですが、だんだん少なくなってきて残念です、会えればいいなと思っています。
Commented by yaso-bana at 2017-05-25 12:38
tenpousen6 さん
カルミアにも逢いづらくなりましたか・・・
どこかご近所のお庭に無いでしょうかね~
by yaso-bana | 2017-05-23 21:12 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31