人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あさざ」が咲いていた

今回訪れると数ある<水生植物鉢>の中で黄色い花が咲いている鉢があった

「あさざ」が咲いていた_e0025300_20402017.jpg

以前一度だけ出逢った事のある あさざ(阿佐佐)・(浅沙)でした

「あさざ」が咲いていた_e0025300_20433981.jpg
「あさざ」が咲いていた_e0025300_2044997.jpg
「あさざ」が咲いていた_e0025300_2044339.jpg

黄色い花の縁は糸状に細かく切れ込みが有ります。。。

「あさざ」が咲いていた_e0025300_20513586.jpg

写真整理がはかどらない。。。徐々のアップをせざるを得ない状態だ >.<;

Commented by tenpousen6 at 2017-05-21 17:11
確かアサザは猪苗代に行けば見られるんだと思います。なかなか距離があっていけません。
Commented by yaso-bana at 2017-05-21 22:54
tenpousen6 さん こんばんは
そうですね~ 自然で見ようとすると遠出になりますネ
その点「植物園」で手軽に見られるのはありがたいです
by yaso-bana | 2017-05-20 20:55 | ( 公園散策 ) | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31