今月庭で咲く花たち・・・

公園散策をアップしているうちに5月ももう2/3が過ぎようとしている。。。

庭で咲いている花々を今日はアップしてみます

5月に入ってすぐに咲きだしてそろそろ終わろうかという すずらん

e0025300_16304598.jpg

我が家のスズランは葉よりも花の方が高いので「ドイツスズラン」・・・

同じく 月初めごろから長くず~っと咲き続けている花 ・・・

ウマノアシガタマリーゴールドノースポール

e0025300_16382657.jpg
e0025300_1638461.jpg
e0025300_1639823.jpg

3・4日前に見逃すところだった コバノタツナミ をプランターの隅で発見 @@!

昨年・一株入手して花を咲かせたが 今年は株数も増えていた。。。

e0025300_16423377.jpg
e0025300_16425696.jpg

最近・庭のあちらこちらで花を咲かせているのが 姫檜扇菖蒲(ヒメヒオウギアヤメ)

よくもまぁこれだけ散らばって咲いてると思う程 場所を選ばずに出現して咲いている。。。

e0025300_16464158.jpg

しばらくひんやりした日も有ったが 気温の上昇と共に開花を始めた ゼラニウム(天竺葵)

昨年までは「赤」と「白」が有ったが 「白」は残念ながら枯らしてしまった >.<;

e0025300_1652334.jpg

時期が来たので さつき もちらほらと咲きだした

e0025300_16533036.jpg

「ばら展」が開催されるなどし始めているこの頃・・・

我が家では 白い薔薇 が唯一花を開き甘い芳香を漂わせている。。。

e0025300_16563942.jpg
e0025300_16565973.jpg

最も多い ピンク色の薔薇 はまだ開花はせず「蕾」を付けている  間もなく開花が始まる事だろう。。。

by yaso-bana | 2017-05-19 17:01 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25784642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyaan5296 at 2017-05-20 07:29
おはようございます(*^_^*)

いろいろな花の咲くお庭、いいですね♪
過ごしやすい季節は過ぎるのが早く感じます
植物たちもイキイキとして嬉しそう(^-^)
Commented by yaso-bana at 2017-05-20 21:08
にゃんこさん ご訪問・コメントありがとう!
季節の移り変わりは庭花を見ていると本当に早く感じます
こまめな手入れが出来ない分野草達も勝手に開花・・・
それがかえって楽しくも有るのが我が家の庭のいいところでしょうか・・・^^)