人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金蘭」と「銀蘭」との出逢い

毎年・GW頃に訪れては「金蘭」と「銀蘭」を撮り歩く自然公園・・・

今年は少し遅れてしまった  多少の不安を抱きながら出掛けてみた・・・

咲いている場所を散策すると いつもの様に多くの花は見られない・・・

遅かったからか?  それでも咲いている花には出逢えました

金 蘭

「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_2002551.jpg
「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_2004453.jpg

去年ほどの見事さは見られません・・・遅かったからでは無いはず。。。

と言うのも「蕾」状のものもちらほら見られるから・・・

「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_203420.jpg

見渡したがやはり今年は少ない様だ。。。

「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_2041621.jpg
「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_20431100.jpg

探し廻っていると 所々で気になるものが目に入った・・・

咲いていたと思われる花が切り取られているものが多々見られたのだ

「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_20114728.jpg

自然公園なので目が行き届かない事をいいことに花を摘む不心得者がいる様だ。。。

何となく物足りなさと割り切れなさを感じながらもとりあえずは花の写真は撮る事が出来た

次は「銀蘭」だ・・・昔は「金蘭」よりも多く出逢えたのだが近年はめっきり減って来ていた

探せど探せど中々出逢いが無い・・・   ついに消えてしまったのか?

やっと木の陰で咲く 銀 蘭 を見つけた。。。

「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_2095277.jpg

この「銀蘭」は花よりも葉の方が長いのと心もち葉巾も細く見える・・・

なので 笹葉銀蘭 だと思われます

「金蘭」と「銀蘭」との出逢い_e0025300_20164184.jpg

何とか「銀蘭」をと思ったのだがどうしても出逢えなかった。。。

もう一度今週中に訪れて 再度チェックしてみようと思いながら次の花の出逢いに向かう事にした


by yaso-bana | 2017-05-15 20:25 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31