追い付かないほど次々に咲く花・・・

少し前までは花の咲き始め頃の写真をアップ出来ていた。。。

最近はアップする頃には満開になってしまい撮り直しすらする始末 >.<;

まごまごしてたら花も終わってしまいそう・・・

昨日出掛けて出逢って撮った花々も早くアップをしなければ時期外れになってしまう・・・

**********

先ずは 我が家の庭で唯一の「山吹」 八重山吹

e0025300_15302597.jpg
e0025300_15305546.jpg

今年は今までになく花数も多く花色も綺麗な気がする

e0025300_15321635.jpg

長く咲いているので重宝している花は アルストロメリア(百合水仙)

e0025300_15342068.jpg
e0025300_15344245.jpg

時折 玄関の下駄箱の上に飾られる花でもある・・・

e0025300_15355338.jpg

2・3年前に顔を出して黄色い花を咲かせ始めたのが ウマノアシガタ

e0025300_15372697.jpg
e0025300_15375317.jpg

キンポウゲ科の花は陽に光って見える花で この花も案外素敵なので好き勝手にさせている

e0025300_15394399.jpg

放りっぱなしのプランターの中 隅の方で咲いていたのは コバノタツナミ

e0025300_15421829.jpg

確か去年は一株だったはずなのに だいぶ増えている  頑張ったんだなぁ~

e0025300_15434666.jpg
e0025300_1544910.jpg

さすがは野草の花・・・

忘れられ・放りっぱなしにされていてもちゃんと 花を咲かせている・・・

e0025300_15462540.jpg

健気で・愛おしい花=「野草」の花・・・やっぱりいいですよね~ ^^)/

by yaso-bana | 2017-05-14 15:56 | < 庭の四季 > | Comments(2)
Commented by tenpousen6 at 2017-05-15 17:54
タツナミソウは、よくぞ命名したなと感心する花です。
Commented by yaso-bana at 2017-05-16 14:35
tenpousen6 さん  こんいちは
花草の名前は「成程なぁ」と感心したり「気の毒になぁ」と思ったりしますよね~
命名に関しては 協議とかはなく独断で早い者勝ちなんでしょうかね~ ^^)