広場で咲く花と「タンポポ探し」の続きは?

桜の散策も終わったので地で咲く花も・・・と広場へ向かった

この間・1~4までの花を付けたタンポポを撮った場所・・・黄色い花が咲いている

e0025300_13113655.jpg

ヘビイチゴ

e0025300_1313440.jpg

子供の頃はこの花が咲いている場所には この実を食べにくる「蛇」がいると思い込んでいた

今・思えば肉食の蛇がこんなものを食べるわけがないのに・・・・ -. -;

それとも・もしかして食後のデザート用として食べているかも・・・なんて思ったりしてみる

まだ実が生っているものは無かった赤い実を このころ食べた事が有った  不味かった~!><;

e0025300_1318579.jpg

スミレ 白い花のスミレが咲いていた

e0025300_13204759.jpg

スミレにはあまり詳しくは無いが 白い花・葉の形から「マルバスミレ」かな?と思う・・・

e0025300_13344353.jpg

スミレときたら・・・タンポポだ!・・・時間は有るので前回の続きを探してみた。。。

<よっつ>まで有ったので <いつつ>から探しましょう・・・早速有りました! @@!

e0025300_13374870.jpg

一つだけ「蕾」が有るので咲いたら<むっつ>という事にして・・・次は<ななつ>・・・

e0025300_13392038.jpg

これ以上は有るのかなぁ? 次は<やっつ>か~

e0025300_13414940.jpg

有るもんですね~  

これも「蕾」付なので咲いたら<ここのつ>って事で勘弁してもらい・・・さ~て・これはどうかな~?

ひとつ・ふたつ・みっつ・よっつ・いつつ・むっつ・ななつ・やっつ・ここのつ・・・・

e0025300_13483639.jpg

<とう!>
やった~・やりました! ^^)/     ついに<10>まで到達! 

正確にはもっと花が咲いていたのでしょうが 咲いている花という事でお許しを。。。 

とにもかくにも 1時間にも及ぶタンポポ探しでした

ちなみに最高だったのは・・・このタンポポ いくつ花が有るでしょう? ^^

e0025300_13505955.jpg

by yaso-bana | 2017-04-22 14:04 | ( 公園散策 ) | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-04-22 22:54
すご~~~い(*^O^*)w
楽しそう♪
お疲れ様でした☆
Commented by nyaan5296 at 2017-04-23 05:58
おはようございます(*^_^*)

ん~16!?

お疲れさまでした♪
10までの捜索すごい~
たんぽぽって大家族なのですね(^^♪
Commented by tenpousen6 at 2017-04-23 16:31
注意してみたことがありませんでしたが、こんなにいっぱい一株に花をつけるんですね、これからタンポポを見るのが楽しみになりました。
Commented by yaso-bana at 2017-04-23 22:15
aitainya さん  こんばんは
たかがタンポポでしたが遊び心で始めて見たら楽しかったです ^^
Commented by yaso-bana at 2017-04-23 22:18
nyaan5296 さん こんばんは
16コ…ですネ
本当に一株なのか確認してしまいました
こうして見るとタンポポにもいろいろある事を改めて知りました
Commented by yaso-bana at 2017-04-23 22:21
tenpousen6 さん こんばんは
株が重なっているのかな~とも思えましたが一株・・・
これ以上の数を付けたタンポポにはもう出逢えないでしょうネ
一寸だけの遊びでしたが ついムキになってしまいました ^^