「タンポポ」と・・・

公園を歩いているとあちらこちらで咲いている タンポポ

「西洋タンポポ」なのでこれといって珍しくは無いのだが。。。

e0025300_17192825.jpg

ただただ撮るだけではつまらないので 遊びながら撮ってみた。。。

タンポポが ひと~っつ

e0025300_17223573.jpg

タンポポが ふた~っつ

e0025300_1724837.jpg

タンポポが み~っつ

e0025300_17253419.jpg

タンポポが よ~っつ

e0025300_17261770.jpg

タンポポが いつ~っ・・・

散々探したが早々都合よく5つの花を咲かせているものは見当たらなかった。。。

探している最中に出逢った オニタビラコ に・・・

e0025300_17304118.jpg

「昔は良く撮ってくれていたのに全然撮ってくれなくなったネ」と嫌味を言われた。。。

野草に興味を持った当初 撮り歩いた「雑草花」とも呼ばれる野草の花々。。。

確かに ここ何年かは ご無沙汰をしてしまっている・・・

綺麗な花や比較的珍しい花などに目が行ってしまっている事に気付かされた。。。

e0025300_17384667.jpg

by yaso-bana | 2017-04-15 17:51 | < 公園散策 > | Comments(4)
Commented by aitainya at 2017-04-15 18:55
こんにちは(^^)
こういうの好きです〜〜((o(^∇^)o))
楽しいですよね〜♪
ふと、タンポポって 綿毛の時期には背が伸びるのかな…(^.^)? って 1枚目の写真を見て思いました。
Commented by nyaan5296 at 2017-04-16 05:58
おはようございます(*^_^*)

どこまで増えるのかワクワクしましたよ♪
3つ、4つの並ぶ形がいいですね

前は撮っていたのに
最近はスルーしてしまう花って確かにあります^^;
たまには初心に帰って向き合うのも
違った写真が撮れそうですね(^^♪
Commented by yaso-bana at 2017-04-16 21:04
aitainya さん こんばんは
五つの花を何とかと思ったのですが見当たりませんでした
Commented by yaso-bana at 2017-04-16 21:10
nyaan5296 さん  こんばんは
5つめが有ったらもっと面白かったかも・・・
やはり 以前は撮っていた花・スルーされてますか・・・
今後は 私も もっと目を向けてあげる事にしようと思います