人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「枝垂れ桜」

やっと雨があがった昨日から一変 今日は朝から気温の上がらない雨の日になっている

天気予報でわかっていたので 昨日駆け足で さくら を撮って来たものを今日・明日で掲載・・・

当県では今年は他所よりも遅めの開花となったが この長雨で見ごろが心配されている

毎年の事だが 桜散策は市内の「福星寺」の枝垂れ桜・・・からスタートしている

「枝垂れ桜」_e0025300_12194050.jpg
「枝垂れ桜」_e0025300_1220061.jpg

境内にある2本の大木は歴史的にも知られた「枝垂れ桜」なので満開時は多くの見物客が訪れる

さすがにもう 4月も10日経っているので 花は散ってしまっただろうと思いながらも

毎年の事なので 一応 訪れてみたのだが 嬉しい事に予想していたよりも花は残っていた。。。

「枝垂れ桜」_e0025300_12252484.jpg

でも 足元を見れば<やっぱりなぁ>・・・

「枝垂れ桜」_e0025300_12262657.jpg

すぐ脇で咲いていた「山桜」もまだ綺麗に咲いていた・・・

「枝垂れ桜」_e0025300_1224832.jpg
「枝垂れ桜」_e0025300_1225493.jpg

誰も居ないのではと思ったが やっと晴れた日とあって訪れた数人の姿が見られた

狭い駐車場で咲く桜が満開中で むしろそちらにカメラを向けている人もいた

「枝垂れ桜」_e0025300_12302023.jpg
「枝垂れ桜」_e0025300_12304298.jpg

先ずは最初の桜を撮り終え 次は桜が綺麗で知られている市内の公園へ急いで向かう事にした。。。

向かう途中・所々で目にする 桜(染井吉野) はほぼ満開状態。。。 

何日か続いた雨の中満開に咲いた様で 目指す「桜」に期待と不安が半々になる。。。 ><;


by yaso-bana | 2017-04-11 13:06 | < 花写真 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31