人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの「降雪」

いやに冷え込んだ今朝・・・

窓を開けたら  降雪です!005.gif  雨混じりの牡丹雪が降っていました

昨夜にはだいぶ積雪したのだろうと思われる 溶けかかった雪が庭中に・・・

まさかの「降雪」_e0025300_17192663.jpg

隣の屋根もまだうっすらと雪が残っていた

まさかの「降雪」_e0025300_1719668.jpg

この地ではまれにしか降らない雪を4月間近に見ようとは思わなかった

今年も2月中ごろからは暖かい日が続いていて 時折・ちょっと寒いという日は有った

それでも翌日には暖かい日になっていただけに 昨夜の降雪には「まさか?」だった

庭で咲きかけていた「ボケ」「ヒヤシンス」「ニワウメ」も びっくりした事だろう。。。

柿の木にとまっていた キジバト「さむいなぁ」とばかりに丸まった姿。。。

まさかの「降雪」_e0025300_17303169.jpg

今・この時間にはもう青空も見えている  明日はまた好天になる様だ


by yaso-bana | 2017-03-27 17:43 | < 庭の四季 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31