人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ユキワリイチゲ」の花

予報通り気温の高い暖かなお出かけ日和になった

植物園の野草エリアで初めて ユキワリイチゲ の花に出逢ってきました。。。

「ユキワリイチゲ」の花_e0025300_18524777.jpg

今まではブログで見るだけだった花・・・予想通りの素敵な花だった

「ユキワリイチゲ」の花_e0025300_20132511.jpg
「ユキワリイチゲ」の花_e0025300_20135397.jpg
「ユキワリイチゲ」の花_e0025300_20144143.jpg

今まではタイミングが合わずに出逢えなかった花だった。。。


Commented by aitainya at 2017-03-19 22:57
こんばんは☆
ユキワリイチゲ。。。まだ会ったことがないです。。。
儚げな花ですね^^
Commented by tenpousen6 at 2017-03-20 15:33
ユキワリイチゲは当地方では見ることができない花のようでが、是非見てみたいものですね。
Commented by yaso-bana at 2017-03-22 11:22
aitainya さん
私も長い事(15年)花を撮っていますが初めて撮れた花でした
思ったより花も大きく(もっと小さいと思っていた)素敵でした
Commented by yaso-bana at 2017-03-22 11:25
tenpousen6 さん
自生の花は無理だとしても自然公園や植物園で見られるかもしれませんネ
当地でも自生はおそらく見られない花だと思います
by yaso-bana | 2017-03-19 20:16 | ( 公園散策 ) | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31