「ヒメリュウキンカ」満開中

この公園(青葉の森公園)に来るとこの黄色い花を撮る事も楽しみです

4年前にこの花 姫立金花 が有る事を知り以後毎年撮っている花・・・

e0025300_11361429.jpg

咲いているだろう場所に来てみると 期待通り黄色い花が光に輝きながら咲いていた

e0025300_11373125.jpg
e0025300_1138493.jpg
e0025300_11382346.jpg
e0025300_1140982.jpg

<キンポウゲ科>の花によく見られる *花びらピカピカ* がきれいだ

e0025300_1145679.jpg
e0025300_11452532.jpg
e0025300_11454225.jpg

by yaso-bana | 2017-03-13 11:00 | < 公園散策 > | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2017-03-13 12:36
かわいいですね。
どこかに咲いていないかな?
まだ見たことがないのですよ。
ひなたぼっこしている姿に会いたいです。
Commented by tenpousen6 at 2017-03-13 17:29
初めてみました、綺麗な花ですね。
Commented by yaso-bana at 2017-03-14 22:40
miyabiflower さん  こんばんは
花の写真を多く撮られていらっしゃるのに
この花には出逢ってませんでしたか
キラキラ光る花びらは本当に素敵です・・・
何処かで出逢えたらいいですね ^^)
Commented by yaso-bana at 2017-03-14 22:42
tenpousen6 さん  こんばんは
「リュウキンカ」にはまだ出逢っていませんが
「ヒメリュウキンカ」はここで毎年撮っています
日が当たっていると本当に綺麗です ^^)/