人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サンシュユ」満開

久しぶりにこの公園を訪れてみた・・・<青葉の森公園>

本来ならもっと早くこの公園で咲く「河津桜」を撮りたかったのだ。。。

前回来た時の<梅林>は峠を過ぎていたがそれでも遅咲きの梅が少しだが咲いていた

「サンシュユ」満開_e0025300_1653138.jpg
「サンシュユ」満開_e0025300_16531777.jpg

梅林の前に有る サンシュユ の木が満開で黄色い花が良く目立っていた。。。

「サンシュユ」満開_e0025300_16551379.jpg
「サンシュユ」満開_e0025300_16553084.jpg
「サンシュユ」満開_e0025300_16554890.jpg

もう一か所・別場所にある木も今が一番の見ごろになっていた・・・

「サンシュユ」満開_e0025300_16575346.jpg
「サンシュユ」満開_e0025300_16581363.jpg
「サンシュユ」満開_e0025300_16583229.jpg

Commented by tenpousen6 at 2017-03-11 17:25
サンシュウの花が満開のようですが、福島より咲くのが早いですね。
Commented by yaso-bana at 2017-03-11 18:08
tenpousen6 さん こんばんは
こちらでは今が一番きれいな時だと思います
当地は御地より南よりなのでやはり早い開花になるかもですネ ^^
Commented by aitainya at 2017-03-12 09:28
おはようございます(^^)
サンシュユ♪ 近くで見ると すっごく小さな花がたくさんで、花火みたいで…小さな花束みたいで…可愛いですよね(*^^*)
Commented by yaso-bana at 2017-03-13 10:23
aitainya さん こんにちは
この花は遠くから見ると葉もないので黄色い木が立ってるようですネ
集合花の一つ一つの花はおっしゃる通り<花火みたいで・可愛い>ですよね~
by yaso-bana | 2017-03-11 16:59 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31