花開いた<福寿草>

蕾がしばらく続いていた地植えの 福寿草 が開花した

一昨日にやっと硬かった蕾がほころんだものの カメラを待機させたが全開はしなかった・・・

e0025300_1804785.jpg
e0025300_181573.jpg

今日こそはと待った昨日は・・・だいぶ開花したものの全開にはならなかった

e0025300_1824057.jpg

そして今朝になって見に行くと これでどうだと言わんばかりに全開した花姿を見せてくれた・・・

e0025300_1835483.jpg

たった3日だったが心もち背も伸びてしまい地表から離れてしまったのが気になった。。。

e0025300_1841223.jpg
e0025300_1843293.jpg

開花した花を撮りながら・・・頑張って咲いた<福寿草>には申し訳ない事なのだが・・・

咲きかけの時の方が むしろ絵になる花なのかもしれないな~等と思ってしまった

e0025300_187841.jpg
e0025300_1875885.jpg

by yaso-bana | 2017-02-18 18:19 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25385749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]