梅にめじろが・・・

好天だったのでカメラ持参で一歩き。。。

満開の梅を撮り通り過ぎようとしたら・・・

e0025300_22191220.jpg

何やら動くものが・・・

e0025300_22192575.jpg

良く見たら<メジロ>が数羽いるのが見えた

e0025300_22193542.jpg
e0025300_22194483.jpg

チャンスとばかりに撮り始めたのだが

動き回って少しも動きを止めてくれない 042.gif

e0025300_22195486.jpg
e0025300_22200436.jpg
e0025300_22203044.jpg
e0025300_22202024.jpg
e0025300_22201478.jpg

カメラで追いかけまわすが空振りが多い

撮ろうとするとファインダーから消えてしまう

こうなったら数撮るしかないとパシャ・パシャ・・・

e0025300_22215484.jpg
e0025300_22222409.jpg
e0025300_22223198.jpg

結果・30枚中何とか見られそうなものが以上でした

動きの速い<めじろ>撮りは本当に難しいですネ


by yaso-bana | 2017-02-14 22:39 | < 街を歩く > | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2017-02-14 23:50
ウメジローが撮れましたね
こちらの梅林ではメジロがなかなか来ないです
近くの河津桜には毎年集まるのですがやっぱりウメジローが撮りたいですよ~
サクラメジロ~に少々飽きました・・・・・(´;ω;`)
Commented by tenpousen6 at 2017-02-15 17:38
なにせ動くものをうまく画角に収めようとすることは大変です。ご苦労様でした。
Commented by yaso-bana at 2017-02-17 23:34
shizenkaze さん
「梅に鶯」ならぬ「梅にめじろ」でしたが
何とか撮れていたのが有ってホッとしました
こちらではまだ桜が咲いていないので
<サクラメジロ~>は残念ながら見られません
Commented by yaso-bana at 2017-02-17 23:36
tenpousen6 さん
動きが特にはやい「メジロ」にはてこずりました
もう少し味わって吸蜜しろよ~・・・でした